428攻略wiki|封鎖された渋谷で

428の攻略wikiです。攻略チャートやボーナス・隠しシナリオ、BADEND集、428~封鎖された渋谷での基本情報などの攻略情報をまとめています。

ラビリンス

◆ラビリンスについて


御法川【18:05 君塚のタクシー】で「裏原宿の『ラビリンス』まで頼む!」を選択すると、ラビリンスへ行けます。

最終問題は答えるのに特殊な条件がつくので(10秒以内など)、
予め下の【最終問題】を見てから挑むと良いでしょう。


◆最終問題への行き方


以下の表は、その場所でどちらに進むと、どこに着くかを表したものとなっています。
(例:No1の場所で「左に進む」を選ぶと、No3の場所へいけます。)

また、赤文字のNoを選んでしまうと、最初からやり直さなくてはいけなくなるので注意しましょう。
サクっと終わらせたい人は【 右→左→前→左→左 】と選びましょう。

No. 場所の特徴 左に進む 前に進む 右に進む
1 最初の分岐地点 3 2
2 緑「私はヒゲが生えています」 5 4
3 青「私は白くて黒いです」 6 5
4 赤「私、走るのが速いんです」 8 7
5 青「私、自力では動けません」 9 8 7
6 緑「私はあまいです」 9 8
7 青「私はまるいです」 11 10
8 赤「私の足は4本です」 12 11 10
9 最初からやり直し
10 最初からやり直し
11 赤「私はアフリカで暮らしています」 15 14 13
12 赤「私は黄色いです」 15 14
13 青「私には毛がありません」 最終問題へ
14 最初からやり直し
15 赤「肉食」 最終問題へ


◆最終問題


★Q1:正直者が出すヒントで導かれる答は?
(一度カーソルを動かしてスルーした答をもう一度選び直すことはできません。
一度下まで動かしてしまうと上には戻れないので慎重に選択しましょう。)

▼選択肢▼
A:ライオン
B:とうもろこし
C:新聞
D:碁石
E:ペンギン
F:バナナ

【 Q1 答え 】



★Q2:正直者は誰?
(10秒以内に回答しないと不正解となるので注意)

A:赤いネコ
B:青いネコ
C:緑のネコ

【 Q2 答え 】


◆ラビリンスをクリアすると?


クリアしてもすごく良い事があるわけではなく、クリア後は本編・御法川がインフェルノに突撃する場面に戻ります。
ただ、BAD ENDが回収できるので、バッドエンドを埋めようとしている人は必ず行っておきたい場所です。

また、ラビリンス踏破に失敗した場合、以下の選択肢が出ます。
選ぶとどうなるかは以下の通り。

A:ダンジョンの入口に戻る→ラビリンスにまた挑戦できる
B:地上に戻る→本編に戻る
C:もう寝る→BAD END【No.79 GAME OVER】へ

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ