428攻略wiki|封鎖された渋谷で

428の攻略wikiです。攻略チャートやボーナス・隠しシナリオ、BADEND集、428~封鎖された渋谷での基本情報などの攻略情報をまとめています。

陰謀編


◆「陰謀編1」への行き方


金の栞入手後、御法川【17:35 よくある名前2】でBの「中村」を選ぶ。
10秒位待っていると、、

「もしもし、誰か聞いてますか?私です、中村です。
もし聞き取りにくかったら電波の良い場所に移動して」…という台詞が聞こえてきます。

Wiiの場合、Wiiリモコンを左右に振る
PSPの場合、アナログスティックをぐるぐる回す
PS3の場合、コントローラーを振る


操作を受け付けている場合は、画面が歪みます。
成功すると、「よし、いまから送信します」という台詞が聞こえて画面が変わります。
(もし失敗しても、もう一度選択肢「中村」を選べばやり直せるので頑張りましょう)
これで、「陰謀編1」に入ることができます。


◆「陰謀編2」への行き方


陰謀編1を見た後、エコ吉編の最終話を読みましょう。
スタッフロールの前の画面で、

『今、すべての物語を語り尽くした~…
―ヘチマール』

という場面があるので、そこの文字を縦読みすると、「すいっちを記れ」という言葉が書かれています。
そこで、スタッフロール画面に行く前に急いで電源を切ろう。(PSPの場合、スリープではなく完全に電源を落とそう)
そして、もう一度428を再び始めると、陰謀編2が始まります。

陰謀編2を読み終わると、「虹の栞」が入手できます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ